星空★ブック★カフェ

10月29日 星空★ブック★カフェ 開催!

一軒家カフェikkAさんの二階のお座敷に3mのプチなプラネタリウムを広げました。

まず、甘夏さんが星の絵本の紹介。さすが本の専門家、星や月の本がたくさん。

次に3mのドームに入って寝転んだり足を崩して座ったりして、宇宙の旅を楽しんでいただきました。

最期に1階のカフェで宇宙の香りのお茶を楽しんでいただきました。

同時開催のお座敷マルシェも星にちなんだもので、なかなか1階に降りられなかったです。

楽しい時間を持てて幸せでした。こんなことがしたかったとしみじみです。

 

中はこんな感じです。

畳なので寝転んだり、座ったり。

 


甘夏さんの星の本のお話

甘夏書店さんお勧めの絵本のなかにはH.A.レイさんの「星座を見つけよう」もありました。

宇宙の香りのお茶

宇宙の香りのお茶って?

宇宙飛行士は国際宇宙ステーションでの船外活動から戻った時に「溶けた金属のような甘い香」を感じるのだそうです。「ギ酸エチル」の香りでベリー系の香だとか。そこでベリーの香のお茶でした。

星の雑貨もいっぱい

お二階は楽しい雑貨でいっぱい☆